TOPWHAT'S NEWLEATHERMANとは保障と修理お問い合わせ窓口レザーマン取扱店舗法人のお客様へカタログ

 

 

 Vol.8  リヤカーを引いて五大陸縦横断の旅 4月15日

 

 (リヤカーを引いて五大陸縦横断の旅をレザーマンツールジャパン(株)はサポートしていきます。)
 

五大陸縦横断計画の吉田です。
歩行のほうも順調に進み、現在、新疆ウイグル自治区ハミに滞在中です。
WAVE、ナイフの活躍はもちろんの事、予想以上にライトが活躍してくれて大変重宝しております。
素晴らしい製品をありがとうございました。
 
延々と続く無人の砂漠。
無人のため食料・水を得る事はできず、強烈な陽射しに強風という過酷な環境。
中華人民共和国甘粛省から新疆ウイグル自治区にかけての350キロ、これまでとは比べものにならない厳しい日々が続きました。
中国の地に立った私がまず行った事、それはリヤカー後部のセーフティライトの装着でした。
日本とは異なり、右側通行の中国。
ライトの位置も変える必要がありました。
ユーラシア大陸上陸初日にして早くもWAVEのお世話になる事に。
早速、WAVEを取り出し、プラスドライバーを使用して装着完了。
ユーラシア大陸徒歩横断の旅が始まりました。
靴の止め金、曲がってしまったテントのペグ、あるいはバッグのジッパーなどの補修の際には頑丈なプライヤーを使用。
 調理時にはナイフや缶切り、栓抜きを使い、その他にもハサミやマイナスドライバーなど、幅広く活躍してくれています。
  
   
無人の砂漠で強風に襲われ、曲がってしまったテントポール。
この様な過酷な環境化においても、WAVEを取り出せば、何とかなってしまいます。
 携帯のしやすさ、コンパクトでありながら頑丈でクオリティも高く、アウトドアや旅、冒険の際には欠かせないものであると思います。
 
そしてもう一つ。
今回の私の計画をサポートしてくれているレザーマンよりいただいたレザーマンフラッシュライト。
WAVEの活躍は十分想定していましたが、このレザーマンフラッシュライトには予想以上に助けられています。
日本と違い、停電も頻繁に起こる環境下、テント生活が続く日々の中、レザーマンフラッシュライトは連日活躍中。
照度はもちろんの事、軽量、単4乾電池1本のみで、リチウム電池使用と違い電池がなくなればどこでも手に入り、アウトドアはもちろんの事、海外での使用も十分に可能です。
コンパクトで携帯性に優れており、常にポケットに入れ、大変重宝しています。
 今後も砂漠、山岳地帯と厳しい旅が続きますが、レザーマン製品と共に乗り越えていきます。
 

 

UP▲

 
 

 

 

© 2015 Leatherman Tool Japan LTJ. Privacy and Security.