TOPWHAT'S NEWLEATHERMANとは保障と修理お問い合わせ窓口レザーマン取扱店舗法人のお客様へカタログ

世界一周自転車旅行 

 

 Vol.17  世界一周自転車の旅 6月8日

 

 (自転車で世界一周の旅をレザーマンツールジャパン(株)はサポートしていきます。)
 

 はじめまして、自転車で世界一周している周藤卓也と言います。自転車で100カ国、100000km走り切る事が、自身の旅の目標です。現在11カ国、32500km走っています。
 この夢自体は、高校受験前に決めました。ですから、高校はアルバイトの出来る高校に進学し、卒業したらまず日本一周を体験しました。世界一周はオーストラリア、東ティモール、インドネシア、シンガポール、マレーシア、タイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、中国、香港と走っています。香港から一時帰国していたのですが、つい最近、旅を再開させました。地元福岡から、壱岐、対馬、韓国、と経由して、中国を旅しています。ここからヨーロッパを目指し、アフリカ、を周る事が出来たらと思っています。

 
   
海外を体感するのに、自転車は優れた交通手段です。止まりたい所で、自由に止まる事が出来る。一つ、観光地を離れれば、後は現地の人が生活する本当の国の姿をを見る事が出来ます。それが何より、刺激となって、旅を楽しんでいます。
 

     

 

 

 
前回の旅では、ブレーキワイヤーの交換、針金による折れたキャリアの補強、テントのファスナーの調整など、ニッパーが欠かせませんでした。ですので、一時帰国の際に新しい物を探していた所、レザーマンツール様のモニター募集を見つける事ができ、今はFUSEというモデルを愛用させて頂いています。使い易い様にフロントバッグのサイドポケットに、落とさない為にチェーンをつけて使用しています。今の所、特に困った事は起きてないのですが、これが一つ旅に備わっている事は、非常に心強いです。

 
   
  
 
現在は、中国遼寧省丹東に居ます。韓国の仁川から、フェリーに乗ってやって来ました。鴨緑川という大きな河川が流れる北朝鮮との国境の街です。といっても、危険な事は何も無く、中国人は働いて稼いで、ファッションに、ビリヤードに、ディスコに、カラオケに、今を楽しんでいる様に見えます。ここにはイギリスのスーパーのテスコに、ファーストフードのKFCもあったりします。発展を続ける中国の勢いを物凄く感じます。
ここから、ひとまず北京を目指します。中央アジアまで抜けるつもりなので、長い長い中国になりそうですが、中国語を覚えて、中国人に負け無い位に中国を楽しみたいです。また報告を致します。 

 

UP▲

 
 

 

 

 

© 2015 Leatherman Tool Japan LTJ. Privacy and Security.