TOPWHAT'S NEWLEATHERMANとは保障と修理お問い合わせ窓口レザーマン取扱店舗法人のお客様へカタログ

 

  レザーマンツール Skeletool SXの使用レポート  

 

 

 

Skeletool SX 

 

 

 

アウトアウトドマンならば必ず持っているだろうレザーマンツール。
『コンパクト/機能的』。
野外活動においての緊急時対応やギア修理などには無くてはならない道具だ。
夏期は登山ガイド、冬期はバックカントリーガイドが主な活動の私にとって、クライアントのギアにアクシデントが起きた時、また自身のギア調整等にレザーマは非常に役に立つ。

 

バックカントリー

 

 

 

●プライヤー:
クライミングスキ初使用のゲストがネジ加工を誤って持ってきた。
このままでは引っかかりができてしまう為、現場プライヤーを使用しネジを折った。
過去にはギアの調整、ワイヤーを使い破損したギアの補修など、たくさんの事例で役立っているメイン機能である。

 

●ドライバー:
スノーボドビンディグが緩んだ時、調整などで使用。
別キットで-ドライバーや細かな機能もあるのでありがたい。

 

●ナイフ:
野外での食事、日常ちょっとしたタイミングなど活躍。

 

●栓抜き:
パーティータイムなどに(笑)

 

●ヤスリ:
バックカントリーでの滑走中、岩にエッジがヒットし、バリが出た時など研磨するのに使用。

 

   

プライヤーを使用しネジを折る

ギアの調整

 

 

 

…と、短期間での使用例を挙げたが、まさにサバイルから日曜大工あゆる場面に、役立つ便利道具を手のひらサイズに収めた最強のマルチツール。
身近に何でもある日常の文明社会から、冒険という非日常を求めてアウトドアフィールドに入る。
頼れるのは自分自身と頼もしい厳選された道具だけ。
私の冒険、仕事にレザーマンのツールはなくてはならない道具だ。

 

 

 

使用レポート
使用期間:2013年12~2014年2月
登山/バックカントリーガイド
使用者:旭 立太
HP:
リズムワークス RhythmWorks

 

 

 

© 2015 Leatherman Tool Japan LTJ. Privacy and Security.