TOPWHAT'S NEWLEATHERMANとは保障と修理お問い合わせ窓口レザーマン取扱店舗法人のお客様へカタログ

  並行輸入品についてのご注意

 

 

これからLEATHERMANのご購入を検討されている皆様へ

 

 

並行輸入品とは
海外ブランド品において、メーカーより認定された輸入代理店を通さず、

ブローカー業者などによって現地で買い付け・輸入され、日本で販売された商品のこと。
「直輸入品」と表示し販売されているケースがあります。

 

 

LEATHERMAN TOOL GROUP(Portland, USA)は、全ての製品本体に対して25年保証のアフターサービスを行っています。
大量生産大量消費ではなく、一つのツールと相棒のように永く愛着と共にお付合い頂きたい、そして困ったユーザーにはフォローを尽くす、
創始者TIM LEATHERMANの創業より変わらぬポリシーです。
弊社レザーマンツールジャパンはこのポリシーを受継ぎ、日本国内での25年保証を遂行しています。
現行製品だけでなく多くの廃番製品の修理用部品を在庫し、USA本社から支給された専用治具を用いて、

日本各地より届く修理を必要とするツールに対し熟練の専任者が修理作業を行っています。

 

インターネットが普及した今日、多くの海外ブランド製品において並行輸入品が安価な設定価格で販売されています。
LEATHERMANも同様に、正規輸入品以外の並行輸入品が存在します。
並行輸入自体は違法でありません。
しかし、LEATHERMANに関しては、購入者にとっての重要な点は25年保証の有無です。

 

並行輸入品を販売する業者は、25年保証を行いません。
そして、重要なその点の説明を果たしている並行輸入品販売業者は僅かです。
その為、詳細を知らず価格だけで判断し並行輸入品を購入したお客様からの修理依頼に対し、
「修理はやってないので、アメリカのLEATHERMAN本社と直接やりとりをして下さい。」
といった現実的でない対応をされるケースが殆どだと報告を受けています。
弊社への並行輸入品に関するクレームは、ここ数年で増加しています。

 

そこで、弊社は並行輸入品と明確に区別しお客様を守る為に下記の内容で差別化を行っています。

 ①ツール本体にLEATHERMAN TOOL JAPAN正規輸入品を証明する、『LTJマーク』 をレーザーマーキングしています
 ②弊社発行のユーザーズガイド兼保証書を同封しています
 ③箱に、「レザーマンツールジャパン(株) 25年保証」と明記した黄色シールを貼っています

 

 

これらは日本国内で弊社の25年保証による無償修理対応が受けられることを、購入者に約束する確かな証です。

(往復送料はお客様負担)
ご購入の際は、是非確認をお願いいたします。

 

LEATHERMANは、コレクションアイテムではなく実際に現場で使うためのツールです。
頑丈に製造されていますが、長く使う中では修理が必要になることもあるでしょう。
初めの購入価格は安くても、何かあった時に25年保証がない並行輸入品を選ばれるのか、
日本国内での25年保証が有効なLTJマークの刻まれた正規輸入品を、弊社のアフターサービスと共に選ばれるのか。
これからLEATHERMANのご購入を検討されている皆様に一度考えていただく機会となれば幸いです。

 

最後に、弊社の修理対応後に頂戴したメッセージの紹介をさせていただきます。
長文にお付合いいただき、誠にありがとうございました。

 

 

                                        レザーマンツールジャパン株式会社


 

『 修理のお礼
  先日はチャージの修理をしていただきありがとうございました。
  大切な相棒が手元に帰ってきてほっとしました。
  以前から、ツールとして絶対の信頼を置いていましたが、
  今回の修理対応の確かさに一層の信頼を得ました。
  生涯の相棒として、大切に(酷に?)使い続けようと思います。
  本当にありがとうございました。
  2015年3月19日 鳥取県 K.M.様 41歳 』
 

 

 

 

 

© 2015 Leatherman Tool Japan LTJ. Privacy and Security.