TOPWHAT'S NEWLEATHERMANとは保障と修理お問い合わせ窓口レザーマン取扱店舗法人のお客様へカタログ

 

  EARTH SHIPでのJUICE CS4使用レポート

 

このたび『JUICE CS4』のモニターを体験させていただきました。

 

私は岐阜県郡上市で、登山やラフティングのガイド、キャンプ場の管理などをしています。

主に使用するのは登山やキャンプの場面です。

このJUICE CS4ですが、軽量コンパクトながら多機能で、私の欲する機能が見事に詰まっておりとても重宝させていただきました。

以前この旧モデルを使用していましたがハサミ部分が損傷し使用不能になったところを、レザーマンツールジャパンの25年保証により新しいモデルに蘇りましたので、新型JUICEの私の使用感をレポートさせていただきます。

 

 

 

【プラスドライバー】

トレッキングポールやスプリットボードパーツのビス締めなど。

汎用性の高いサイズで様々な物に対応してくれます。

 

 

【ノコギリ

10cmくらいまでの木なら切れそうです。

切れ味も良くそんなに力を入れなくても軽々切れました。

 

【ハサミ

細引きや紙などを切る時はナイフより便利です。

 

 

 

【プライヤー

自転車やスプリットボードパーツなどのナット締めに使いました。

先細の形なので力も伝わりやすく良く締めれます。

釣りの時も魚の口から針を抜くのに重宝しました。

 

 

 

【ナイフ

ロープを切ったり野菜を切ったり何でも切れます。

切れ味抜群ですので取扱いにはご注意を。

 

 

【ワインオープナー

キャンプにワインは欠かせません。

ただ、この機能のおかげで二日酔いは免れません。笑

 

 

写真は撮れませんでしたが他の機能の感想は
・ワイヤーカッター

 針金を切りましたが良く切れました。

 番線くらいまでの太さなら難なく切れそうです。
・栓抜き

 コーラは瓶に限ります。笑

 これがあれば楽々シュワシュワにたどり着けます。
・マイナスドライバー

 3サイズあるので用途によって使い分けできました。

 プラスドライバーのサイズが合わなくてもこれらがバッチリ代用してくれます。


まだ使用していない機能があるのですべてを使えるのが楽しみです。
かなり丈夫な作りになっているのでよほど雑に扱わない限りはなかなか破損しなさそうです。
もし破損しても通常使用なら安心の25年保証のサポートは経験させてもらえたので安心感が違います。

 

今や仕事でもプライベートでも欠かせない存在です。
こいつ無しでの今後の活動は考えられません。
この先の相棒との活躍が楽しみでなりません。

 

 

アースシップ -EARTH SHIP-
〒501-4106 岐阜県郡上市美並町白山1013
URL 
http://www.earth-ship.net/
TEL : 0575-79-4070/FAX : 0575-79-4080

 

 

追記:JUICEのナイフで瞬時に首を切れました。(さばきには別の包丁を使用)

© 2015 Leatherman Tool Japan LTJ. Privacy and Security.