TOPWHAT'S NEWLEATHERMANとは保障と修理お問い合わせ窓口レザーマン取扱店舗法人のお客様へカタログ

 

 

2018年5月21日

更新:2018年6月1日
レザーマンツールジャパン株式会社

 

 

LTJメンバーズクラブ会員情報の流出についてお詫びとお願い

 

 

 

平素はLEATHERMAN製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、弊社が運営する「LTJメンバーズクラブ」にご登録いただいている一部会員様に関する情報(メールアドレスおよびパスワード)が外部に流出したことが確認されました。
会員の皆様ならびに日頃本サイトをご利用くださっている皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
現在までに確認できている状況をご報告させていただくとともに、会員の皆様へのお願いをさせていただきます。

 

●登録済み会員様へのお願い
LTJメンバーズクラブに登録されたメールアドレスおよびパスワードを、他サービスでもご使用になっている場合は、当該サービスに登録されているメールアドレスおよびパスワードを

変更くださいますようお願いいたします。
お手数をお掛けし誠に恐縮ですが、アカウント保護の為、ご対応いただけますようお願い申し上げます。
また、不審なメール等にもご注意いただけますようお願い申し上げます。

 

●現在までに確認できている状況および対応
・流出したと報告を受けた情報は、LTJメンバーズクラブに登録いただいた会員情報の、ログインID(メールアドレス)

 およびパスワードです。
・メールアドレスとパスワードの組合せでの流出が1164件、メールアドレスのみの流出が284件確認されました。
・住所、氏名、電話番号、性別、生年月日は、今回確認された流出内容に含まれておりません。
・所管する警察署に報告および相談をおこなっております。

・岐阜県警察本部より、今回の流出の原因が外部からの不正アクセスであると報告がありました。犯人を含め、

 流出の経緯や日時はまだ特定できておりません。(※6月1日追記)
・LTJメンバーズクラブでは新規会員の登録を停止しております。

 

●クレジットカード情報について
弊社オンラインショッピングにてクレジットカード利用で商品をご購入されたことがあるお客様につきまして、クレジットカード決済は外部の決済代行業者に委託をしております。
カード情報は弊社で保管しておりませんので、本件とは関係ございません。

 

●LTJメンバーアカウントの消去を希望される場合
お客様のご希望によりアカウントを消去させていただきます。
消去を希望される場合は、後述する窓口へ登録メールアドレスからご連絡をいただくか、お電話にてお申し付けください。

本件に関するお問い合わせは、下記窓口までお願いいたします。
 
 レザーマンツールジャパン株式会社
 LTJメンバーズクラブ担当 菱川
 電話番号 0575-22-4618
 受付時間 平日 9:00~12:00/13:00~17:30(※6月1日変更)
 メール  
ltj-member@mc-seki.co.jp

 

 

改めまして、お客様ならびに関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
セキュリティーを強化し再発防止に努めるとともに、会員様のご不安を少しでも早く払拭できるよう全力で取り組んで参ります。
よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

通信販売法(特定商取引に関する法律)に基づく表記

© 2015 Leatherman Tool Japan LTJ. Privacy and Security.