より良い生活のために革新的な考えをもって活動する
次世代の問題解決者をサポートし
この世界をさらに住みよい場所にする道を切り拓く――――

Tim Leathermanは8年の不屈の努力の末、
1983年に世界で初めてのプライヤー型マルチツールPSTを発明しました。
それから35年にわたりLEATHERMANのマルチツールは世界中の人々の挑戦をサポートし、
時にはユーザーやその周りの人々の命を救うことすらありました。
そして今、LEATHERMAN TOOL GROUP(米国本社)とTim Leathermanは
次世代の世界を担う新たな挑戦者をサポートすべく、レザーマン・グラントプログラムを立ち上げました。

 

 

 

 

プログラム概要
 対象となる組織の特定の活動に対し、LEATHERMAN TOOL GROUPが資金援助を行います。
 (以下、この援助を「GRANT」とします)

対象
 米国501(C)(3)団体、もしくは各国におけるそれと同等の非営利組織(NPO)
 ※全ての国と地域から応募できます。

スケジュール
 6月12日 出願期間開始
 8月31日 出願期間終了
 9月    レザーマン・グラントプログラム委員会が全ての申請を審査
 10月   審査結果発表


GRANTについて

 ・総額US$100,000を上限とし、選考によって決められた組織へUS$5,000~15,000がGRANTとして与えられます。
 ・世界中から10~15件の活動が採用されます。

選考について
 ・選考委員は、LEATHERMAN各部署から選出されたの10~15人で構成されます。
 ・申請された全ての活動について内容を確認してファイナリストを選び、幹部チームとTim Leathermanで協議の上
  最終決定を行います。

応募要件
 ・米国501(C)(3)団体、もしくは各国におけるそれと同等の非営利組織(NPO)であること
 ・特定の問題に取り組んでいること。世界をより良いものにするための具体的かつ現実的な計画があること
 ・プロジェクトに必要な資金額および運用方法を提示できること
 ・明確なゴールを持った戦略的なプロジェクトであること。随時状況をを測定可能な計画であること。
 ・広く一般に知られ、なおかつ地域社会の支持を得ている組織であること。資金援助を受けるプロジェクトは、広く
  一般に好影響をもたらすものであること。

採用された場合
 ・GRANTを受けた組織は、助成金の効果を明示するために助成金前後のレポートを提出する必要があります。
 ・写真や動画をLEATHERMANに提出する必要があります。ソーシャルメディアやウェブサイトで効果的にストーリーを
  伝え、また相互プロモーションを行うために使用します。

注意事項
 ・LEATHERMAN GRANT PROGRAMは、LEATHERMAN TOOL GROUP INC.が運営するプログラムです。
  弊社レザーマンツールジャパンによる米国本社との仲介などは行っておりません。
 ・応募要件に関するお問い合わせ、手続き方法などは直接LEATHERMAN TOOL GROUP INC. へコンタクトしてご確認
  ください。なお、対応は英語のみとなります。

お問い合わせ先
  LEATHERMAN GRANT PROGRAM 特設サイト(英語)
  eメール grants@leatherman.com(英語) ※送信の際は@を半角に変更してください。