TATONKA

LEDLENSER

プライヤー付きマルチツールのおすすめ・人気ブランド!メインツールの選び方 保証付きの商品をご用意

  1. プライヤー付きマルチツールのおすすめ・人気ブランド!メインツールの選び方 保証付きの商品をご用意

マルチツールにはナイフやはさみ、ペンチや缶切り、ドライバーやプライヤーなど様々な機能が備わっています。十徳ナイフ、万能ナイフとも呼ばれるマルチツールは、日常やアウトドアの様々な場面で大活躍してくれる人気のアイテムです。

マルチツールはブランドや種類によって、メインとなる機能が違っています。いざというときに便利に活用するためにも、用途に合わせて最適なメインツールを選びましょう。ここでは、マルチツールブランド「レザーマン」を展開するレザーマンツールジャパンが、メインツールの選び方について解説していきます。

メインツールは用途に合わせて選ぶのがおすすめ!

choose the main tool

マルチツールには、ナイフがメインのものやプライヤーがメインのものなどいくつかのバリエーションがあります。メインツールの種類によって、どういったシーンで活用できるのかも異なります。

用途に合わせたおすすめのマルチツールの選び方をチェックしてみましょう。

ナイフがメインのマルチツール

マルチツールには十徳ナイフという呼び方があるように、多くのマルチツールはナイフがメインになっています。ナイフがメインのマルチツールはスイスアーミーナイフとも呼ばれます。メインのナイフのほかに、缶切りやドライバー、コルクオープナーなど多彩な機能が備わっているものもあります。

いくつかの種類のナイフがついているものであれば、草を刈ったりロープを切ったり、野菜や魚をカットしたりと使い分けができます。

プライヤーがメインのマルチツール

プライヤーがメインのマルチツールの多くは、ドライバーなどの工具が一式になっています。プライヤーやドライバーが備わったマルチツールは、機材の修理をするときやキャンプでテントを張るときなどに役立ちます。ハンマーやニッパーが備わっていることもあります。

ハサミがメインのマルチツールもある

ナイフが備わっておらずハサミがメインのマルチツールであれば、常時携帯でき安心です。

ハサミはナイフと同じように様々なものを切って使えるので、キャンプやアウトドアシーンで活用できます。また、日常生活の中でハサミが必要になることは多いので、手元に置いておけばいつでも便利に使えます。

カード型マルチツールプレートも便利

ナイフのついていないカード型のマルチツールもあります。カード型だと、鞄やポーチに入れて常時携帯できるという魅力があります。カード型ですが栓抜きや定規、六角レンチといった多彩な機能が備わっています。中には、数十種類の機能がついているカード型マルチツールもあります。

マネークリップがついたカード型マルチツールを選べば、財布代わりに活用することもできます。

マルチツールはシチュエーションに合わせて使い分けるのがおすすめです。人気を集めるマルチツールブランド「レザーマン」は、ナイフやプライヤーなどがメインツールになった便利なマルチツールを展開しておりますので、ぜひブランドサイトをチェックしてみてください。

レザーマンのマルチツールは、日本国内で受けられる保証も付いているので安心です。

プライヤー付きマルチツールは人気ブランドのアイテムを!保証付きで安心

Guaranteed and safe

マルチツールはその機能性を熟知した上で、シーンに合わせた最適なものを選ぶのがおすすめです。例えばキャンプのときにはやはり刃物が必要不可欠ですし、機材の修理が必要なときには工具付きのものがベターです。

いくつかのマルチツールを所有していれば、状況に応じてマルチツールをスマートに使い分けることができます。

人気のマルチツールブランドレザーマンでは、保証付きのマルチツールを販売しています。ナイフやハサミ、工具などの人気機能をマルチに活用したい方は、ぜひレザーマンのマルチツールをご活用ください。

コラム一覧

  1. プライヤー付きマルチツールの有名ブランド「レザーマン」!機能性に優れたマルチツール
  2. プライヤー付きマルチツールのおすすめ・人気ブランド!メインツールの選び方 保証付きの商品をご用意
  3. 多機能サバイバルナイフの正しい使い方・メンテナンスの方法を紹介 小型のサバイバルナイフなら
  4. 多機能サバイバルナイフはアウトドアや防災面でも便利!サバイバルナイフは銃刀法違反になる?
  5. ナイフレスのマルチツールなら!マルチツールの選び方4選!ドライバーなどDIYに便利なツールも
  6. ナイフレスのマルチツールも種類豊富にご用意!レザーマンツールジャパンで評判の商品をご紹介
  7. 多機能ナイフの使い方を解説!初心者におすすめのナイフとは?口コミで人気のアイテムをお探しなら
  8. 多機能ナイフの使い方を動画でもご紹介!キャンプなどアウトドア用に選ぶ際のポイント
  9. 十徳ナイフはキャンプや海外旅行でも便利!缶切り・ドライバーなど多機能のツールナイフは機内持ち込みに注意
  10. 十徳ナイフはキャンプ以外にも軽量・小型で便利に使える!ナイフは機内持ち込み不可?注意点をご紹介
  11. サバイバルナイフを防災グッズにするならレザーマンツール!必要な機能を備えたマルチツールなら普段使いも可能
  12. 【防災】サバイバルナイフ・懐中電灯・マスク・ペンチ・缶切りなど…災害時に必要な道具 多機能なマルチツールは災害時に役立つ!

プライヤー付きブランドマルチツールをお探しなら、レザーマンツールジャパンでお買い求めください!

会社名 レザーマンツールジャパン株式会社
代表者 渡邉 隆久
取締役 TIM LEATHERMAN
設立 1986年10月1日
資本金 1,000万円
住所 〒501-3217 岐阜県関市下有知5178
TEL 0575-23-5103
FAX 0575-22-2347
メールアドレス info@leatherman-japan.com
URL https://www.leatherman-japan.com
事業内容 LEATHERMAN製品の輸入販売事業、およびアフターサービス